2023年10月22日日曜日

EDRC2023開幕

木曜日にロンドンからフランスのリヨンへ移動。そして金曜日から、ついに今回のヨーロッパ出張のメインイベント、European Drosophila Research Conference(EDRC)が始まった。EDRCに参加するのは初めてなので、どんなもんだろうと思っていたけど、いざ会場内に入ると次々に知り合いに声をかけられて安心した。ヨーロッパの方へ来るのはコロナ以降では今回が初ということで、久しぶりに会う友達も多くて楽しいことが多い。セッションは朝から晩まで盛り上がっていて、みんなが久しぶりのフライミーティングを楽しんでいるのを肌で感じることができる。昼からワインが出ているのはフランスならではかな。今日2日目の夜は、自分もポスター発表をして、何人かのキーパーソンとディスカスすることができた。ということで、これで論文のレビュワー候補に指名するリストがほぼ出来た。
会場は、泊まっているホテルからは川を渡った向こう岸。

0 件のコメント:

コメントを投稿