2023年10月13日金曜日

U of Bristol

昨日は一日、Dr. PPにホストをしてもらって、ここUniversity of BristolのBiomedical Sciencesで研究者の方々と交流させてもらった。まず午前中に、Invasion Hotspotについてトークをさせてもらったのだけど、質問がひっきりなしに飛んできてディスカッションがかなり盛り上がった。最近やったトークの中でも一番インテンスな質疑応答だったと思う。小さめのセミナールームという雰囲気が良かったのか、イギリスの大学でトークをしたのは初めてなので、一般的にこういう感じなのかはちょっと分からんけど興味が出てきた。その後、トークにも来てくれていたDr. EPと面談。Dr. EPとは、cell competitionの学会でこれまでにも何度か会っているけど、二人でしっかり話したのは初めてかな。良いサジェスションももらったし、レビュワーに指定させてもらおうかなと思った。その後も何人かと研究の話をしてから、夕方にDr. PPと夕食のために二人で旧市街地へ。連れて行ってくれた場所は、なんと昨晩自分が一人で入ろうとしたけど混んでて入れなかったベトナム料理レストランだった。今回色々と話していて、Dr. PPとは研究の興味だけではなく、キャリアパスもなんとなく似ていることに気付いた。今後もお互いに色々と相談できそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿