2023年10月18日水曜日

Cambridge

イギリスには何度か来たことがあったけど、これまでロンドンの外に出たことはなかったので、ケンブリッジに来るのもこれが初めて。ということで日曜日は、この町に住んでいるNに観光に連れて行ってもらった。午前中は町の中を歩いてカレッジを見て回ったり、午後には郊外の牧草地のトレイルを散歩して果樹園の中のティーハウスでアフタヌーンティを楽しんだり、夕方はまた町に戻ってパブでビールを飲んだり、この古い伝統ある大学町をゆっくりと楽しませてもらった。
そして、月曜日はNが研究をしているMRC LMBを訪問。こちらは新しくて規模もレベルも本当にすごい研究所。こちらでもセミナーをさせてもらってこれまた色々とフィードバックをもらったし、何人かの研究員の方々と研究の話をして有意義な時間を過ごすことができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿