2009年6月19日金曜日

朋遠方より

今日の午後、JI博士がラボを訪ねてきてくれた。JI博士は一年ほど前までここFSUでポスドクをしていたのだが、今はロンドンのUCLでポスドクをしている。今回はアイダホでの学会に出席したついでにタラハシまで遊びに来たらしいけど、アイダホからフロリダを「ついで」と言い張るJI博士は相変わらず飄々としている。「いやはや、もう一年も経つんですねぇ。しかしこの一年間で我々なんか変わりましたかねー?」という話をしたときに、二人ともいくらかは確実に研究で進捗が見られたなーということで同意した。一番重要なことでお互いイイ変化があったということで、これは喜ばしいことですね。あと、まぁこれは相変わらずだけど、二人ともなんやかんや言っても海外ポスドク生活を楽しんでますなぁという感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿