2009年6月5日金曜日

ジョンピーのthesis defense

今、ジョンピーのthesis defense、所謂博士論文発表会に出席してきた。発表前のボスのイントロダクションで初めて知ったが、ジョンピーは始めうちのラボにテクニシャンとして応募してきたらしい。その時の応募書類を見て、コイツはテクニシャンにはoverqualifiedだと思ったんだとか。確かにジョンピーは私が今まで見てきた学生の中でも最もスマートな学生の一人だと思う。彼の洞察力の鋭さにはよく驚かされるし、修士を進化生態学系のラボで取っているためか生物学に対する視野が広い。今日の発表を聞いて改めてそう思った。現在進行中の実験もとてもエキサイティングな結果が出ている。今日のジョンピーは風邪気味で発表中時々しんどそうに見えたが、教室は満席でジョンピーの御両親と兄弟も来ていてなかなか良い雰囲気だった。今日の夜はボスの家で新しい博士誕生に乾杯だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿