2009年7月1日水曜日

Third pounder

今日の昼、マクドに行ったら新しくThird pounderというハンバーガーがメニューに出ていたので注文してみた。開けてみたらそれはバーガーキングのWhopperに似ていた。つまりQuarter pounderよりも横に大きくてパンも大きいのを使っているため、ハンバーグの量自体はDouble quarter pounderより少ないことにはなるが 見た目は随分デカく見える。案の定今胃がもたれているが、野菜もモリッと入っていて味はまぁまぁだったかな。まぁマクドなのでたかが知れているけど。このThird pounderを食べているときにふと、浪人生の頃よく行ったボンバーガーという店のことを思い出した。ある日、予備校の近くにあった府立体育館の正面にひょっこりと小さなハンバーガーショップが出来たのだが、平野区に住んでいた友達が「昔自分の家の近所にも同じボンバーガーという店があった。」と言うので行ってみると怪しいオッサンが一人でハンバーガーを作っていて、そのオッサンはまさにその友達が平野区の店で見ていたオッサンだった。そんな縁もあって、しょっちゅうその店に顔を出しているうちにそのオッサンと仲良くなり、いろいろ特別メニューを注文して作ってもらったような記憶がある。ボンバーガーの味はよく覚えていないけど、このThird pounderを食べていて思い出したということはちょっと似ていたのかも知れない。あのオッサンどないしてんのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿