2009年12月16日水曜日

やっぱり折れていた

ちょうど十日前に怪我したユンナの足ですが、今日病院から手紙が来て「レントゲン写真を再確認したところ中足骨が二本折れているようですので、もう一度病院に来て下さい」とのこと。。。はぁ?レントゲンとって骨は異常なしってゆうたやんけ、と言う話ですわ。何なんでしょうねぇまったく。この町の大病院である某TMHなんですけども、なんちゅうずさんな診察してくれるんでしょうか。まだ右足の方の痛みがひいていなかったのですが、ちゃんとレントゲンで骨に異常がないことを確認してもらったから一応安心していたのに。ということで明日もう一度ちゃんと診てもらうことになりました。
実は妊娠の検診もこの病院に付属している産婦人科に行っていて、出産もここでする予定だったのですが、どうもここのドクター達はいつも忙しそうで、ゆっくり座って話をしようともしてくれないのでユンナはずっと不安を感じていたのです。それで少し前に、近所に住む何人かの友達が勧めてくれたmidwife(助産婦)がいるBirth Cottageという場所に変えたのですね。実はこのBirth Cottage、うちから結構近いところにある小さな家のような場所で、ここのmidwifeの親子は実はかなり有名な“カリスマ助産婦”なんだとか。やっぱり大病院のドクターとは違って、しっかりと長い時間をかけて色々話してくれるのです。まぁそんなことなので、やっぱり変えて良かったねぇという話ですが、とりあえずは足の怪我をまずしっかりと治さないといけません。

1 件のコメント:

  1. ユンナさん、お辛かったでしょうね。
    町医者さんの方が面倒見がいいのは洋の
    東西を問わないのかもしれませんね。
    早く回復されることを願っています。

    返信削除