2009年12月22日火曜日

IKEA

オーランドに行って来ました。といっても土日ともずっとIKEAにいたけど。ユンナが部屋の模様替えのために事前にネットで色々と調べ上げてくれていたのだけども、それでもやっぱり実際に展示されているモノを見るとちょっと印象と違ったりしてなんやかんやと話し合いながら一通り見ていくと二日でも足りないくらいだった。その間ロウチビはIKEAの一階にある無料の託児所というか子供のプレイスペースでずっと遊んでいた。土日ということでたくさんの子供達が遊び回っている様子が見えたけど、いろんな遊具があって監視してくれる店員も何人かいて安心して預けることが出来る。しかもロウチビはことのほかこのプレイスペースが気に入ったようで、一回一時間と決まっているのだけど迎えに行くたびにすぐにまたもう一回行きたい、と言うのでとても助かりました。でもやっぱりオーランドまで行って子供の一番喜ぶであろうテーマパークに行かなかったのもかわいそうだし、次の赤ちゃんが生まれたら当分の間オーランドへ遊びに行くのは無理かも、ということで年末にもう一回オーランドへ行って次はディズニーワールドへ行きますか、という話もしています。
ところでIKEAで大きな家具の配達を頼むと非常に高いので、今回はオーランドのDollarでミニバンを借りて帰りは二台で帰ってきました。Tallahasseeで乗り捨てということになるとたぶんDollarが一番安いのではないかと思う。そういや今回またもや同じHampton Innに泊まった。今年四回目。年末もう一回行くのならまたここに泊まるんやろうねぇ。ココ、なかなか居心地が良いのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿