2010年3月13日土曜日

もう一度

今日、ついにエディターから論文のリビジョンに対するコメントが返ってきた。再投稿してからもう一ヶ月半ほども経っていたので、もしかしたらさらにもう一人新しいレビュワーに回ったのかと思っていたのだが、レビュワーは前回の三人そのままだった。まだアクセプトではないのだが、エディターの言い方からするとよほどのことがない限りこれでリジェクトになるということはなさそうな感じがしたので、ちょっと安心した。レビュワー三人のうち前回ポジティブだった二人は手放しでアクセプト。問題は前回かなり厳しいコメントで完全にネガティブだったレビュワー1なのだが、リビジョンでこのレビュワー1を説得するために用意したいくつかの追加実験に対する努力を認めてくれたのか、渋々という感じながらも前回よりは前向きに考えてくれているのが分かった。といってもその追加実験に対するレビュワー1のコメントがこれまたなかなか答えにくい感じのものなので、なんとかそれに答えるべく今から頭をひねらなければならない。再々投稿までに与えられた期間は一ヶ月。さぁ最後の一押し、気合い入れていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿