2010年3月26日金曜日

少し前進

この三日間、毎日昼から4時間ほどコンフォーカル部屋にこもってここ数週間で取りためたサンプルの解析をしていた。ハエの準備に何ヶ月かかけてきた甲斐あって、なかなかイイデータが出始めている。中にはいくつか重要と思える発見があって確実にSSTプロジェクトを一歩前進させた感触を得ているのだが、それと同時にそこからまたたくさんの疑問が出てきている。いくつか気付いたフェノタイプの内、どの現象が一番始めなのか、そしてそれらがどういう順番で起こっているのか、ということをずっと考えているのだけどもまだ答えとなり得る辻褄の合う仮説は出てこない。こういう時は必ず夢にまで出てきてうなされるのだが、やはりまだいくつかのステップを踏まないと確実な答えは出ないんだろう。ということで撮りためたコンフォーカル写真の解析に時間をかけたいのだけれども、リビジョン用の追加実験もせにゃいかん上に、そろそろ学会に向けてポスターとスライドを作らないと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿