2010年3月5日金曜日

spring break?

さて、この三週間ほどは実験の量を減らして主にハエの仕込みをしていたのだが、そろそろ昨日辺りからその仕込んだハエ達がエエ感じになってきているのでいよいよ仕事量を元に戻していこうかなというところ。なのだが、来週はspring breakだとかで大学の授業は一週間休みらしい。ということで、残念ながらラボにいるアンダーグラジュエイト達も一週間きっちりと休みを取る模様。一週間休むからハエを見ておいてくれだとか、オマエラナメトンノカ、と言いたくなる。授業は休みかもしれんが研究にスプリングブレイクとかそんなもん関係あるかい、と。でもそんなこと言ったら、こいつ気でも狂ったんかと思われるんかなぁ。まぁそれはエエとして、明日のラボミーティングはニッキーの発表の番なので、今ニッキーと明日の発表についていろいろとデスカッションした。ニッキーの実験はどうもあんまり進捗していない感じなのだが、ニッキーは一生懸命自分で考えようとしているところがなかなか素晴らしい。明日の発表でも、ニッキーが自分で考えたアイデアに基づく新しい実験の概要を発表しようということになった。もしこの実験でポジティブな結果が出ればホンマにブレイクスルーに成り得るのだけど、まぁやってみないと分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿