2010年3月18日木曜日

作戦会議

今日は昼にロンドンのYF博士とボスの部屋でスカイプデスカッションをした。先日のリビジョンに対するレビュワーコメントにどう答えるかの作戦会議。ある二つの追加データについて、最終的に撤回するかもしくは何らかの弁解をするかでかなり激しい議論になった。そのデータを取り除くか否かというだけの議論ではYF博士とボスの意見に折り合いがつくことはなさそうな雰囲気だったので、結局は自分がその二つの内の一つの実験をもう一度やってみようと提案することで一応議論を落ち着かせた。もちろん再実験でクリアーなデータが得られればそれが一番なのだが、一ヶ月の間に完遂することが出来るだろうか。まぁ気合いでやるしかないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿