2010年11月26日金曜日

Thanksgiving 2010

今日はサンクスギビングということで、アメリカは今日から四連休。昨日いろんなことがあったからか今日はなんだか朝から疲れ気味だったので、ニューヨークのパレードのテレビ中継を見ながらゴロゴロして寝サンクスギビングを過ごした。そして晩御飯は焼き肉。サンクスギビングと言えばもちろんあの詰め物をしたターキーなのだけども、どうもアレには馴染めないので焼き肉。サンクスギビングと言えば焼き肉、というウチだけの伝統を作ろうとしているのでした
さて、昨日いろいろあった内の一つは楽しみにしていた実験結果なのだが、どうも予想と違う。予想と違うということはオモシロイということでもあるのだが、やはり簡単には説明がつかない。やっぱりこの結果を今回の発表に含めることは出来なさそうだ。日本から帰ってきてからもう一度ゆっくりとやり直そう。他にあったことも研究のことだけども、自分に取っては結構嬉しいことが二つ。まだ一つは確定した訳ではないのでぬか喜びに終わる可能性もあるけど。少しずつ、歯車がかみ合い始めて何かが大きく動き始めるのかも知れない。

0 件のコメント:

コメントを投稿