2012年7月3日火曜日

にわかに忙しく

なんやらにわかに忙しくなってきた。
まず、先週ゴーアイの論文がリビジョンで返ってきて、いくつか追加実験が必要なのだけどもゴーアイはもう随分と前にラボを出て行ってしまっているので、自分とジャッキーが二人でこれをなんとかしなければならない。レビュアーのコメントを読む限り、きちんと答えればアクセプトされるだろうという感じだけども。再投稿まで三ヶ月の猶予があるのだが、一つrecombinationが必要な実験がある。recombination→screening→phenotypic analysisという流れを考えると結構ぎりぎりなのかも。
もう一つは、もう随分と前にあったコラボレーションの話がここに来て新たな進展を見せ始めたことによる。実はこの実験に関してはあまりこちらでは進めていなかったのだけども、向こう側では結構イイデータが出てきていたようで、あとはハエのデータがうまくかみ合えば面白いかもという感じ。ということで、これらの実験計画を立て始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿