2012年7月31日火曜日

ロンドン

ロンドンオリンピックが始まった。始まる前はそれほど興味を持っていた訳でもなかったけど、いざ始まってみるとなかなか面白いので夜にぼけーっとテレビを見てしまう。オリンピックってそういうもんやよね。といってももちろんこちらで放送されるものはそのほとんどがアメリカ人選手のものばかりなので、日本人選手の活躍はテレビではあんまり見ることができないのだけども。
さてそんな中、四誌目に投稿するためにイントロダクションを書き加えた。我ながらなかなかカッコイイイントロが書けたかな。細かいリフォーマットも済ませたのでほぼほぼ準備完了なのだが、今週はボスがどこかに行ってしまっている。そしてふと気付けば、明日のジャーナルクラブは自分の発表の番なんだそうな。前にもらったミーティングの日程では自分の番は来週になっているのだが、最近日程が変わったとかなんとか。なんか前にもこういうことがあった気がするけど、こういうことはちゃんと連絡してほしいですわ。まぁ仕方ないので、最近気になっていて読んでいなかった論文の中から一本をチョイスして、今日は久しぶりに大学の食堂でアメリカンなランチを食べながらその論文を楽しんだ。ちなみに読んだのは以下の論文。

Differences in levels of the transmembrane protein Crumbs can influence cell survival at clonal boundaries.  Dev. Biol.  368: 358−369.

0 件のコメント:

コメントを投稿