2012年7月27日金曜日

バカンス終了

昨日、ついに長かったファミリーリユニオンのバカンスが終わった。子供が4人いたので基本的には子供のエンターテイメントをメインに考えたスケジュールだったのだけども、日本からはるばる来てくれた両親も含めて、大人もみんな夏のフロリダを楽しんでくれたんじゃなかろうかと思う。大きなトラブルもなく、予定していたアクティビティの日程を全てうまく運ぶことが出来た上に、毎日おいしいものをたくさん食べて楽しいことが盛りだくさんだったので、今は何だか満足感で一杯。子供達の記憶に、家族と過ごしたたくさんの楽しい夏の思い出が残ってくれればと思う。
そういえばバカンスの途中、一旦タラハシーに戻ってきた日に、投稿していた論文がまたもや三誌目から返されてきたのだった。エディターのコメントを見ると、ちょっと論文のポイントをミスリーディングしている感じがしたのだけども、ここでアピールをして再度時間を取られるのはちょっと避けたいということもあり、昨日ボスと話して結局次のジャーナルへ行くことにした。ということで、今日から再々リフォーマット作業開始。この四誌目への投稿は来週あたりか。バカンス前に仕込んでおいたハエ達も良い具合に増えてきているので、頭も気分も一新、いよいよ研究再始動します。

0 件のコメント:

コメントを投稿