2012年9月11日火曜日

ワイン会

一昨日の土曜日の晩、うちにウォルター一家が来てくれて泊まりがけでワイン会をした。夕方から飲み始めて子供達が寝たあと結局深夜二時過ぎまで、ウォルター家が持ってきてくれた三本の白ワインとウチが用意した白と赤の計五本を飲み干してしまった。Nさんはずっとビールを飲んでいたので三人で五本開けたことになる。そんなことで昨日は一日中ちょっと二日酔いだったのだけど、とても楽しい会になった。今後定期的に夕食会を出来たら良いね、という話になったのでまた次回が楽しみ。
それにしても今回飲んだワインはどれも美味しかった。
写真奥から、
Chateau Ste. Michelle Columbia Valley Riesling 2010

Chateau Ste. Michelle Harvest Select Sweet Riesling 2010

Elizabeth Spencer Block Seven Chardonnay 2008

Fetzer Valley Oaks Gewürztraminer 2008

Bodegas Mas Alta Black Slate La Vilella Alta 2010

リースリングもシャルドネもゲヴュルツトラミネールも全部とっても美味しかったのだが、自分が一番気に入ったのは、このスペインはLa Viella AltaのBlack Slateという赤。濃厚なベリーに複雑なスパイス。いつまでも続く心地よいタンニンと酸味。非常に力強いけど飲みやすい。ブレンド比は、Garnacha 60%、Carignan 35%、Cabernet Sauvignon 5%。19ドルぐらいだったかな。この赤はパーティの最後に飲んだのでもうだいぶ酔っぱらっていたはずなんだけども、ウマイのでぐいぐい飲んでしまったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿