2012年9月6日木曜日

二ヶ月

ちょうど二ヶ月ほど前に京都のDGRCに注文したハエが今日ようやく届いた。昨日の夜中、ラボに出てきてハエをかけ合わせていた時になぜかふと明日届くのかもという予感があったところだったので、本当に届いてびっくり。しかし、届いたのはいいのだがバイアルの中のハエ達は全滅していた。。。ウジ虫達がビヨーンと体を伸ばした状態で死んでいる様子を見ると、たぶん輸送中のどこかで高温にさらされたのではないかと思う。そういや去年の夏にもスペインからのハエが同じように全滅していたな。やっぱり夏の輸送はハエ達にとってリスクが高いようだ。今投稿中の論文の追加実験として、レビュワーからのコメントが返ってくる前に是非とも試しておきたいハエだったのだが、まぁ仕方ない。もう一度すぐに送ってもらうしかない。伝票を見ると発送されたのは一週間ほど前なのだが、それにしてもなんで注文から発送までに二ヶ月近くもかかるんかなぁ。ウィーンのVDRCもそうやけど、Bloomingtonは大体一週間ぐらいで発送されるんやけどねぇ。またさらに二ヶ月待たされるのだけは勘弁して欲しい。
そういや明日で論文を五誌目に投稿してからちょうど三週間経つのだが、いまだに何の返事もない。毎日のようにサブミッションサイトでステイタスをチェックしてみるのだが、この三週間ずっと「Scheduled for Editorial Consideration」という状態のまま。レビューに回っているんやろなぁとは思うけど、レビューに回ってもこのステイタスは変わらないもんなのかね。今一度このジャーナルのウェブサイトでEditorial Processをチェックしてみたら、投稿した日からなるべく三週間以内にレビュワーからのコメントをもとにエディターによる決定を伝えまっせ、と書いてあった。ということは、もうそろそろなんかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿