2016年3月4日金曜日

体験入学週終了

体験入学プログラムは本日で終了。うちに来てくれた学生さんは、heat shockをかけてegg chamberのfollicle cellsにflip-out clonesを作ってRNAi expressing cellsのphenotypeを観察するという一連の実験をした。今日の午後、一緒に顕微鏡を覗きながらあれやこれやとデスカッション。抗体染色の待ち時間の間はちょっと退屈させてしまったかもしれないけど、蛍光でキレイにラベルされた細胞達を一生懸命観察する姿を見て、まぁまぁ楽しんでもらえたかなとちょっと一安心。
さて、その横ではMさんとTさんが粛々と抗体染色を進めてくれていて、一応今日で全ての染色が完了した。ということで、今日から週末にかけてはディスクのマウンティング大会。

0 件のコメント:

コメントを投稿