2016年3月15日火曜日

O博士来所

昨日はNIHでポスドクをしているO博士が来所。遺伝研には友達に会いに来たというO博士とは面識がなかったのだけど、面談をしたいということだったので、それならセミナーをしますかという流れでインバイトという形でトークもしてもらった。ゼノパスの変態期における腸上皮のリモデリングとadult stem cell formationについて。自分も学生の時にゼノパスを使って、変態期の血球転換の研究をしていたことがあったのでなんだか懐かしい話を思い出した。それにしてもNIHでは実験動物取り扱いに関する規制がずいぶんと厳しいようで、なかなか苦労されている様子だった。で、夜は三島駅前の居酒屋で歓迎会。意外と人が集まって、構造党改革委員を中心に総勢9人での騒がしい飲み会になったけど、楽しんでもらえたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿