2018年7月4日水曜日

Arrival

ハエが札幌に到着した。今日の午前中に届くはずだったのが、結局夕方になるまで到着しなかったのでちょっと心配したのだけど、箱を開けてみたら意外にもみんな元気そうだった。さすがにアダルトはダメだろうと思っていたけど、ほとんどのバイアルでまだアダルトが生きているし、むしろ結構良い環境だったのか、幼虫達はえらい増えている。昨日関東の方は晴れていたから相当暑かったはずなのだが、もしかしたら夜の間に通過できたのかな。まぁなんにせよ無事に着いて良かった良かった。ということで、いよいよフライキッチンも始動させないと。
で、残りの200系統ほどはまた三週間後に三島から送る予定なのだが、次こそ真夏の炎天下の移動になる。今回みたいに夕方に発送すればうまくいくのかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿