2019年3月13日水曜日

beautiful pattern

やっぱりあれやね、この一週間なんやかんやと忙しくしていたのだが、なんだかいまだに少し時差ぼけが残っている感じ。
昨日のラボミーティングで R がいくつか新しいデータを見せていたのだが、そのうち一つのgene expression patternに驚いた。注目しているtumor cellの周りの細胞できれいにupregulateされている。隣接細胞だけじゃなくて、周辺の数細胞先までいってるところを見るとsecreted signalなのか、それとも何らかの方法で伝播しているのか。まだ全然よく分からんけど、こういう意味深な美しいパターンは久しぶりに見た。もしかしたら何かみつけたんじゃないかなぁという感覚。最近 R はだいぶ顕微鏡観察にのめり込んできている。

0 件のコメント:

コメントを投稿