2019年3月17日日曜日

細コロ

木曜から週末にかけて、毎年恒例の細胞競合コロキウムがここ札幌で開催された。いつものように一日目は北大で、二日目は定山渓ビューホテルで。そういや去年はちょうどシンガポール出張と重なって出席できなかったので、自分にとっては二年ぶり。学生達の顔ぶれがだいぶ変わったような印象だけど、非常に活発な質疑応答が交わされる様子はいつも通り。先々週のKeystone Meetingに引き続いてこれまたcell competition三昧の二日間を楽しんだ。で、定山渓の夜は、一緒の部屋になった四人で飲みながら今後のことについて作戦会議。その中で出てきた非常に大胆でオモシロイ案にみんな興奮してしまい、本気でその線で考えていこうかという勢いになった。その後、一応この計画に対する布石を打っておいたので、今後どのようにしていくかちょっと考えていきますかというところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿