2022年9月28日水曜日

matching

今日はなんやかんや色々とイベントがあった。まずは朝、昨日中国から到着した留学生のYが初めてラボに来るということで、午前中はラボでオリエンテーション。まぁ、とりあえず今週は生活のセットアップで忙しいだろうから、ラボでの活動は来週からかな。半年間は研究生として参加して、来年春からの博士課程開始を目指すことになる。
午後は、先月申請した学内の産学連携推進ファンドの二次審査のヒアリング。6分のプレゼンということだったので、結構しっかり準備していったのだが、やっぱりこれくらい短いトークになると時間が気になって久しぶりにちょっと緊張した。ショウジョウバエで多倍体細胞、みたいな話は恐らく審査員の方々にとってかなり意外なものだったと思うのだが、皆さんなかなか熱心に質問してくれていた。なので、まぁまぁ興味は持ってもらえたのかなという感じだったけど、どうだろう。まぁこういうのはお互いにマッチするかどうかだろうから、あとは向こうからの連絡を待つのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿