2022年9月10日土曜日

Positive 1

来週の月曜日から名古屋で開催されるJDRCでは、うちのラボの学生が3人ともトークをする予定。ということで、今週は月曜日に一度発表練習して修正をディスカスしてからさらに色々と準備をして、昨日もう一度一人ずつ予行演習を行った。R の発表スライドはまだもう少し準備しないといけないのだが、まぁこれでなんとかなるかなと目処が立った感じ。だったのだが、、、今日の昼過ぎに J から風雲急を告げるメッセージ、今日の朝から発熱があり先程抗原検査キットを使って確かめたところコロナ陽性だったと。あぁ~、せっかく一生懸命発表準備をがんばってきたのにそれは残念やなぁ、と思ったのだが、それはつまり、昨日とかほぼ一日中一緒にミーティングをしていたうちのラボメンバーは全員濃厚接触者ということになる。。。濃厚接触者の待機期間に関する情報を確認すると、感染者と最終接触した日から2日目の抗原定性検査で陰性が確認されたら3日目から解除が可能、ということなので、自分を含め他のメンバーは、明日の検査で陰性であれば月曜からの学会は参加可能になる。今現在もまだ R の発表スライドの準備を続けているのだが、はてさてどうなることやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿