2011年5月19日木曜日

プレスクール卒業

今朝はロウチビのプレスクールの卒業式だった。卒業式は今日だけども、また再来週からサマーキャンプが始まるのでまだ当分この夏の間はここに通うことになるのだが、とりあえず通常のカリキュラムは終了ということになる。二歳半の時から通い始めて早三年。通い始めた頃は英語が分からなくて泣いていたのに、今はたくさん友達も出来てプレスクールが大好きになった。前に出てきてみんなと一緒に英語の歌を楽しそうに歌っている姿を見て、いつの間にやら随分成長したんだなぁ、となんだかしみじみ感動した。
卒業生は何人かのグループに分かれてそれぞれのグループで違う色の服を着て、全員が前に揃うと虹色に見えるようになっていた。ロウチビはオレンジ。そして卒業生達はみんなそれぞれ何かの表彰を受けることになっているようで、ロウチビは「Good Samaritan」という表彰を受けていた。ちなみに「Good Samaritan(善きサマリア人)」とは、聖書にあるたとえ話から困った人を助ける人のことをいうんだそうな。
式が終わった後にプレイグラウンドでポプシコー(アイスキャンディ)を食べる仲良し外人娘達。着ている服の色のように秋からはみんな別々のキンダーガーテンへと進むことになる。

2 件のコメント:

  1. いい日旅立ちのおばさん2011年5月19日 13:09

    おめでとうございます\(^o^)/
    子供の成長はうれしいですね~
    本当にお姉さんになられました。
    これからも元気に大きくなって下さい。

    返信削除
  2. ありがとうございます。子供はどんどん成長していきますよね。三年間、親にとってはあっという間に感じますけど、子供にとっては長い時間なんでしょうね。

    返信削除