2011年5月7日土曜日

Papers2

PapersがアップデートされてPapers2が出た、ということを忘れていた。ということで昨日、30日間お試し用のダウンロードをしてPapers1から2へアップデートしてみた。初めの設定で今までのPapersにためていたファイルは全て新しいPapers2へ自動的に移植してくれる。で、価格は79ドルなのだが、Papers1からのアップデートだと39.5ドル。ちょっと高い気がするけど新しく増えた機能の数々を試しているうちに、まぁ40ドルくらいなら払ってでもアップデートしときたいなと思わされた。さらに便利になってますわ。結構うれしいのは論文のサプリメンタルデータに対応してくれたことかな。今までのバージョンだと論文本体とサプリメントをPapers内でリンクさせることができなかったので、結局いつの間にかドックのダウンロードファイルにサプリメントのPDFファイルがわんさかたまってしまっていたのだが、Papers2では各論文のサプリメントを右のインスペクタウィンドウ内に簡単に整理できるようになった。あと、Magic Manuscriptsという引用文献を管理するための新しい機能が素晴らしいように見える。ちょうどこれから論文を書くのでちょっと活用してみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿