2011年7月11日月曜日

週末の執筆活動

昨日今日と午後はオフィスにこもって執筆活動。ここ数日間、ひたすらcell competitionに関する記述がある過去の論文を漁ってむさぼり読んでいるのだが、驚いたことに今まで読んだことのない論文が次から次へと出てくる。いやはや自分の勉強不足を実感。こうして見ていると、色んなタイプの遺伝子のmutant cellがcell competitionを引き起こすのではあるが、一つ一つの遺伝子の機能とmutant phenotypeを考えると、やはり大まかに二つのグループにカテゴライズできそうだ。と言っても最近のいくらかの論文で、その二つのグループ間にもinteractionがありそうなことが示されているんだけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿