2011年8月1日月曜日

ジョンピーのコメント

先週、ラボの数人にレビュー論文の原稿を読んでもらったのだが、みんな基本的に文法や言葉遣いなんかを指摘してくれただけだった。出張中のボスから返されてきた原稿もこれまた基本的には何も変えられてはいなかったので、金曜日のうちにカバーレターを書いて投稿してしまおうと思っていたのだ。ところがこの原稿とは全くの別件で、とあることについてジョンピーとデスカッションしたくなって金曜日にメールを書いていたのだが、ふとジョンピーにもコレを読んでもらおうかなという気になったので、興味があれば読んでみてよ、とそのメールにこの論文原稿も添付しておいたら、早速金曜の夕方にメールが返ってきて、「今ちょっと読み始めたんだけど、とりあえずイントロで気付いたことをコメントしといたよ」と。見てみたら結構エエとこついてる鋭いコメントがいくつか。あぁ、始めからジョンピーに読んでもらうべきだった、とちょっと後悔。
そして今、ジョンピーが指摘してくれた部分も改訂して、さぁいよいよ投稿しましょと思ってジャーナルのサイトでユーザー登録を済ませたのだが、すぐにメールで送られてくるはずのパスワードがいつまでたっても送られて来ない。。。うーむ、サーバーにはじかれてんのかな。ということで今日はもう帰って寝よ。投稿はまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿