2013年7月15日月曜日

グラネットが

今朝、家のドアが激しくノックされたので出てみたら近所のジェネィが汗だくになって現れた。何事かと思ったら、グラネットがイヌにアタックされて逃げたからバックヤードを探したいんだけど、とのことだったので自分も一緒に探しに出た。よく聞いてみたら、ジェネィの家の前で近所の大型犬にかまれて怪我をしたらしい。ジェネィの焦りかたからしてこれは結構ひどい怪我をしたんだなと悟った。ひどくやられたのかと聞いたら、ジェネィは、ネコはこういうとき隠れてそのまま死んでしまうんだと。それからかれこれ一時間くらいみんなで探しまわったけど見つけることができなかった。諦めたくはないけど、怪我の状態が悪いのならもうダメかも知れない。グラネットをかんだその大型犬はジェネィの家の横に住んでいて、時々逃げているのかなんなのか分からないけど飼い主の姿が見えないのにストリートをふらふら歩いていることがあったので、子供がいる近所の親達は心配したりしていたのだけど、まさかグラネットがやられるとは。グラネットはこのストリートのネコで、六年前にこの家に引っ越してきた時からうちの家の庭に住んでいた。一年ぐらい前からはジェネィの家にいついていたけど、その前はいつもうちの家の庭にいたからうちの子はみんなグラネットをうちのネコだと思っている。見つからなくて娘は泣いていた。明日、いつものようにひょっこりと出てきてくれればいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿