2013年7月2日火曜日

Df screening start

週末もDfスクリーニングのためのバージン集め。で、今晩もラボに出てきてさらに集めているのだけど、今日とりあえず始めの100ラインからクロスをスタート。第二染色体からはアンダーグラジュエイトにやってもらう予定。ということで、来週後半辺りからいよいよ結果が出始めるかな。

3 件のコメント:

  1. Xから始めるなんて、かっけーっす。僕は、実は、日和って、Xはまだ始めていません。ひとまず、2と3のヒットをつきつめつめてみよう、という感じです。

    それにしても、いつも写真がプロか?ってくらい、絵になりますねー。いつも感心しています。

    返信削除
  2. アンダーグラジュエイトに全部やってもらおうかとも思ったけど、やっぱりXのバージンコレクトを任せるのはなんとなく不安だったし、彼らに「こうやってやるんやで」というのを見せるためのデモ実演になってよかったかなと。ちょっと週末大変だったけど。今アンダーグラジュエイトを3人使えるので、あとは彼らにやってもらいますわ。結構各々のDf regionが広いので大変でしょうけど、ヒットが出た後の犯人探しは楽しいですよね。

    写真はね、実はサラリーマン時代に仕事がつまらなかったのでちょっとカメラの勉強をしてたんですよ。写真好きなので論文に載せる顕微鏡写真とかもちょっとキレイなのにこだわりたくなります。だって、うちらの論文って「ビジュアル系」じゃないですか。

    返信削除
  3. 僕は、今まさに犯人探しに四苦八苦しています。犯人見つけた!と思ったら、見つかっていなかったり。あと、FRT-based DFは、結構端っこにUASが残っていたりして、DFというよりoverexpressionのフェノタイプだったり、みたいなことがありました。

    写真は、そうなんですね。どうりでプロっぽいわけですね。顕微鏡写真にこだわるのは、よくわかります。僕は、一枚の絵では勝負できる力量があんまりないので、どうしても楽なタイムラプスに走りがちです。

    返信削除