2013年9月27日金曜日

バーン

今朝、通勤時にいつものように自転車で黒人の街フレンチタウンを疾走していたら、自分が通り過ぎる真横で「バーン」と銃声がした。その瞬間なんか小さな破片みたいなものが体に当たった感触があったので、こりゃヤバイと思ってとりあえずそこを走り抜けてから後ろを振り返ったら、すれ違った兄ちゃんの自転車の後ろのタイヤが無惨に破裂していた。ありゃ、ガンファイヤーじゃなかったのか、と思って安心したのだけど、いつも自分に向かって奇声を投げかけるオジチャン達もさすがにその音にビックリしたのかわらわらと道路に出てきていた。フレンチタウンはこの町でも治安が悪いと言われている地域の一つなので銃声が聞こえたくらいではそれほど驚かないのだけども、今朝のはさすがにびっくらこいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿