2013年9月10日火曜日

ギターと蝶と

先週の土曜日はドミニクの家に招いてもらって、お酒を飲みながらギターセッションパーティ。ドミニクがフォークギターで弾くブルージーなリズムに合わせて、レスポールスペシャルでインプロビゼーションを弾きまくった。ブルースのセッションをしたのなんていつ以来なのか思い出せないほど久しぶりだったけど、やっぱり超楽しかった。また近いうちにしたいなぁ。

で、昨日日曜日は、ここタラハシーから車で二時間ほどのゲインズビルにあるUniversity of FloridaのFlorida Museum of Natural Historyに行って来た。お目当ては、Butterfly Rainforestという生きている蝶々の展示館。熱帯の花が咲き乱れるジャングルのような庭に、数えきれないほどの色とりどりの蝶々が飛び交っている。初めて見るたくさんの蝶々に見とれながら立ちつくしていると青い大きな蝶々が自分の頭にとまりそうになって驚いたり、花の蜜を吸う大きな蝶々の綺麗な羽の模様を間近で観察したり、いつしか一生懸命蝶達の写真を撮っていた。今まで知らなかったけど、これはフロリダにあるアトラクションの中でもTop 10 Destinationsに入るかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿