2013年11月28日木曜日

不惑

今日はついに自身40回目の誕生日。「不惑」とかいうけど、確かにいろいろな面で迷いはなくなってきたように感じる。とは言っても実はこの一年、迷ったと言うよりかは本当にいろいろなことを考えた。基本的には、今後アメリカでやっていくのか、それとも日本へ帰るのか、ということについてなのだが、もちろんそれは研究のことだけではなくて、家族のこと、子供達のこと、全てのことを考え合わせた上で。それで、不惑の歳を迎える前に、とりあえずその問いについては一つの結論を導き出した訳である。
ということで、記念にココで発表しておこう。

来年の春からいよいよ日本へ帰ります。富士山の麓、三島にあるあの研究所へ行きます。

4 件のコメント:

  1. おおー、お誕生日&ご栄転おめでとうございます! flypusherさんがいる「あの研究所」、是非訪ねさせてください。最近公開されたCCHのレビューもmammalの系との比較が勉強になって面白かったです。

    返信削除
  2. YN博士、どうもありがとう。あの研究所はイイ感じの田舎にあるけど、オモシロイことやってる人がたくさんいて楽しそうですよね。移動したら是非遊びにきて下さい。
    CCHレビュー、楽しんでいただけたようでよかったです。次は、なんとか帰国前に懸案のSST第一弾をサブミットしたいけど、間に合うかどうか。。。

    返信削除
  3. 誕生日、アンドジョブゲットおめでとーーーー!!!いやぁ、楽しみだねぇ。

    返信削除
  4. どうもありがとう。日本へ帰るのは半分諦めてアメリカでもポジション探していたんだけど、今回縁があったので帰国を決意しました。日本に帰ったらまたいろいろ教えてちょうだい。

    返信削除