2013年11月8日金曜日

再び旅支度

今朝もきっかり三時に目が覚めた。でもこのままじゃまずいと思ってもう一度寝てみたら意外と七時くらいまでしっかり眠れた。これで少し時差が改善されたらいいんだけど。ということでいまだ時差ボケが解消されない中、再び来月の一時帰国へ向けた準備を始める。昨日今日といくつかの旅行会社に電話をかけて飛行機のチケットを探したけど、今まで関空ーシアトル間を飛んでいたデルタの便がなくなるということで今回はちょっと難航。そういや先週、関空からこの便に乗った時も結構空いてて隣がいなかったので足を伸ばして寝そべったりできたんだったことを思うと、この便は人気がなかったのか。
で、同じ階のラボにいる大学院生のベンがなぜか今回のMBSJに参加するという情報を得たので先程つかまえて聞いてみたら、彼はここでPhDを取った後、日本でポスドクすることを考えているんだそうな。アメリカ人にしてはなかなか珍しい。ということで、今回神戸では毎年恒例のダートマスの集いに加えて、FSU組での飲み会もできるかな。

2 件のコメント:

  1. ちゃーりー2013年11月8日 23:16

    なんと、そんなひとがいるんですね。そういうひとが増えたら嬉しいですね。

    ちゃーりー

    返信削除
  2. 彼は外国での生活に興味があるらしく、ポスドクは海外でやりたいと考えているみたいです。アメリカ人にしては非常に珍しいですよね。どうやら今回、どこかのラボでのインタビューにも行くんだとか。いろいろとサポートしてあげたくなります。

    返信削除