2013年11月16日土曜日

meetingばっかり

今日はミーティングばっかりの一日だった。まず朝はボスと、久しぶりに二人で腰を落ち着けてゆっくり話した。実験の話だけではなくて、その他にも色々と今後のことについて。自分はこのラボにもう7年間もいることになる。かなり長いほうだと思うけど、まぁそれだけ居心地が良かったということであり、ボスと良い関係を築いてこれたということでもある。しかしながら、もうそろそろ出て行くべき時が近づいてきていることはお互いに理解しているところであり、その時までにやれることやその後どうするかいうことについても少しずつ具体的に話していこうやという訳やね。
で、昼のラボミーティングはホアンの発表。彼はなかなかのスマートキッズなんだけども、いかんせん実験のツメが甘い。不運が重なってしまったとも言えるんだけども、今日もボスがイラッときたのはよく分かる。まぁアンダーグラジュエイトだし、問題点は見えたので次の実験で必ず何らかの結果は出るはず。
そしてさらにラボミーティングの後はズーちゃんとのミーティング。前々から話を聞いて欲しいということだったので、これまたちょっとオフィスで腰を落ち着けてデスカッション。結局二時間半ほども話していたのだが、意外にもそれだけの内容があった。彼には今までいろいろと教えてきたつもりだけども、その甲斐あってかなかなかオモシロイところに目を付けてくれるようになった。いくつか、オッと思わされたデータがあって、これは今後かなり楽しみなんだけども、よくよく考えてみると着眼点がかなり自分に似てきているんかもということに気付いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿