2014年5月21日水曜日

ダピ

ヒートショックもしたし、そろそろ解剖していよいよここで初めての抗体染色をやるかな、と思って辺りを見回してみたら意外と必要なものがなかった。。。ということで、今日はちょっと試薬作りとかしていたのだが、意外なことにDAPIがないことに気付いた。どうやら神経系の人達はあんまり核染色とかしないみたい。とりあえずどうすべぇと思いながらオシッコしていると、ちょうどタイミングよくMラボのSI博士が隣に用を足しにきたので聞いてみたら、二つ返事で「すぐ必要なら少しあげますよ」と。よかったよかったありがたい、ということでこれでとりあえずは抗体染色できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿