2014年5月30日金曜日

予行演習

来週の金沢では、うちのラボから自分とKH博士がトークする予定なので、まぁ一応予行演習しときますか、ということで今朝三人でする予定だった。のだが、KH博士が風邪でダウンとのことで、S先生と二人で発表練習。スライドは今までのものを使って昨晩ささっと作ったものだけど、意外とピッタリ12分でしゃべりきった。でもやっぱりこの話を無理矢理12分に縮めてしまうことに結構無理があったのか、S先生によると相当分かりにくかったそうで、その後二人であれやこれやとデスカッションしながら改善を模索。もっとシンプルにして各々の実験を親切に説明できるようにする必要がありそう。
で、今晩はさらに申請書の執筆。図以外の文章は今晩で終わらせたいところ。もうひと踏ん張り。

0 件のコメント:

コメントを投稿