2014年10月1日水曜日

いよいよ10月

今日も一日中コンフォーカルし続けているのだが、今日は午後に科研費の説明会があったので長時間スキャンの合間に聞きにいってきた。F先生による、申請書執筆に関するチップスのトークは面白かったしためになった。曰く、「当たればラッキーなんていう気持ちで書いていたらまず通らない。絶対に当てるんだという意気込みで書け。」
気付いてみればもう10月。いよいよ本気で執筆せなあかんやんという気持ちになってきたのだけど、そういえば自分が指導することになっているインドからの大学院生が明日日本に到着するんだった。さぁまたえらい忙しくなってまいりました。

2 件のコメント:

  1. 一日中コンフォカできる環境がうらやましすぎます。いいなぁ。

    当たればラッキーなんていう気持ちで書いていたらまず通らない。絶対に当てるんだという意気込みで書け。」というのは何となくわかる気がしました。

    返信削除
  2. 意外とコンフォカ空いとるんですよ。なので、ちょっとでもクリアーなヤツを撮ろうと思ってロングスキャニングしてます。

    申請書、まぁ気合いだけじゃダメなんやけど大前提として、ということやよね。

    返信削除