2014年10月2日木曜日

コンフォカ4日目

今日も一日中コンフォカしてたけど、とりあえずはここらで打止めにしとこかなという気になってきた。なんか今までより染色がシャープじゃなかったり、予想通りのクリアーなフェノタイプが来ていなかったりで、どうなんかなぁという感じだけども、とりあえずはスキャンした画像を明日からImageJでいじくってみよう。
で、今日は午後に予定通り新大学院生の R がインドから到着。オフィスで少しの間、可能性のあるプロジェクトについて話してみたり。その後は夕方に、研究所の食堂でS先生と三人で一緒に御飯を食べたりしながらいろいろと話をした。まだ到着したばかりでちょっと緊張気味なのかもしれないけど、おとなしくて真面目そうな子やなぁという印象。ここに来てからの半年間は学生がいなかったので、学生を指導しながらの研究は久しぶり。まぁいつも通り、とりあえずはFly Geneticsを教えることから始める。

0 件のコメント:

コメントを投稿