2014年10月28日火曜日

PQ's report

そういや先週、フロリダのPQから自分が教えていたアンダーグラジュエイトのラウルの進捗状況を聞いた。ちょうど一年くらい前から自分がラウルと一緒にやっていたRNAiスクリーニングについて。自分が去ってからは、ポスドクのPQがラウルの研究指導を引き継いでくれている。自分がまだフロリダにいた時、一発目のスクリーニングでは6〜7ラインでそれっぽいフェノタイプが出ていたのだけど、その後の確認スクリーニングでほぼ1ラインに絞られてきたようだ。データは結構クリアー。スクリーンする遺伝子群を選定したのは自分なんだけども、コレが来るとはなかなか意外でオモシロイ。こちらに来てからの約半年、このプロジェクトに関してはこちらからは指示を出していただけで実験は向こうに任せていたけど、いよいよこっちも手を動かし始めるかな。本当にこの1ラインが当たっているのなら、なんやかんやと新しいことを考えないといかん。

0 件のコメント:

コメントを投稿