2024年7月8日月曜日

2nd COVID

今朝ドラッグストアに行って抗原検査キットを買ってきてチェックしたらばっちり陽性だった。週末ひどかった頭痛と悪寒がおさまってきたと思ったら昨晩から咳がひどくなってきたので、これは間違いなくコロナだろうと思っていた。で、タイミング的に感染したのは火曜か水曜の会食だろうと思って他の人に聞いてみたら、火曜のメンバー6人のうち少なくとも4人がほぼ同じ経験をしていることが判明。ということで、いわゆるクラスター発生。金曜の午後に発症だから、潜伏期間はきっちり3日。前回と同じく、記録のために症状の変遷をメモしておく。

0日目:昼頃から急に喉に違和感が出て、夜に体のだるさが出る。
1日目:頭痛と悪寒が始まって少し熱が出る。夜、鼻詰まりに悩まされる。
2日目:頭痛、悪寒、鼻詰まりが続く。熱は少し。次第に咳が出るようになる。
3日目:喉の痛みと咳が残る。

前回と違って高熱は出なかったけど、毎日症状が変わっていく感じと、重い頭痛やひどい咳あたりの症状はかなり似ている。味覚や嗅覚に影響がないのも前回と同じ。たぶん自分は今日明日でだいぶ回復しそうな感じだけど、他の人もひどくならないことを祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿