2024年7月31日水曜日

面接

なんと、今日で7月が終わってしまうのか。早い。えらいこっちゃ。今月は初旬にコロナにかかって、自宅で療養中に大学院生のリクルートを始めたのをきっかけにして、予想を超えるえらいたくさんの応募があったので、ずっと候補者の選考をしていた。で、今週は毎日夕方に最終候補者一人一人のオンライン面接をしているのだが、皆さんかなりレベルが高いだけでなく、ウチの研究内容にとても興味を持ってくれているようで、選ぶのはなかなか難しい。
今月は夏休みを取って海に行ったし、研究会にも出席したし、ということで色々充実していたのだけど、来月はもう少しゆっくりと実験と論文に集中できればと思う。ちなみに面接はまだ明日と明後日も続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿