2024年7月14日日曜日

初日

大学院生募集のツイートをしてからそろそろ一週間経つけど、その後も毎日何人かからメールが送られてきていて、もうすでに30人をゆうに超えている。ほとんどの人がなかなかしっかりとしたカバーレターとともにCVを送ってきてくれるので、目を通すだけでも結構大変。自分のアピールをもりもりと書いてくれるのも良いのだけど、やはりうちの研究テーマとか論文の内容について、具体的な興味や質問を書いてきてくれている人のレターに目が留まる。とりあえず、そういうレターを書いてきてくれた人の中でも結構ポテンシャルが高そうな数人に対してレポートの課題を出してみたので、まずはそれらを楽しみに待とうと思う。
この週末は三連休なんやね。毎日バージンコレクトには行くのだけど、今日からいよいよ名古屋場所。ということで、初日の今日は家でゆっくりと大相撲観戦。またもや大関全員が敗れるという波乱の幕開け。で、夜はウィンブルドンの決勝戦を観ながらこれを書いている。そういえば去年の決勝も全く同じこの2人だったよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿