2009年5月7日木曜日

ギルス

昨日、新しくうちのラボで研究をしたいというアンダーグラジュエイトのブラッドギルス君が話を聞きに来た。
この半年ほど担当していたザビエル君は先週めでたく卒業したので、今私が担当しているアンダーグラジュエイトはニッキーだけ。しかもまだ二年生のニッキーは夏休みを地元で過ごすということで8月までラボに帰ってこないため、今夏は担当のアンダーグラジュエイトがいない予定だった。アンダーグラジュエイトを担当すると色々実験の細かいことから実験計画まで全ての面倒を見てあげないといけないので大変なのだが、一定期間お互いに頑張れば今まで皆それなりにちょっとしたデータを出してくれている。自分としては今色々と試してみたいアイデアがたくさんあるので、昨日はギルス君の興味を惹くようなオモシロイ説明をしたつもりだった。他のポスドクも彼に説明をしていたようだが、さっきボスが私のとこに来て「どうやらギルスは君と一緒にやりたいようだがどうかな?」と言ってきたので快諾しておいた。
さて、また実験とコンセプトを基礎から教えなければならないので大変だがちょっとがんばってみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿