2009年5月21日木曜日

hh-Gal4

昨日は4時間、今日は3時間、と二日続けて午後からコンフォーカルにいそしんだ。4時間も集中するとちょっと目が疲れて昨日などは頭が痛くなってしまったが、3時間くらいならちょうどいいのかもしれない。hh-Gal4システムで思わず笑ってしまうような楽しい結果を発見してしまい、Z-stack 3D画像をたくさん撮ってしまった。既にMARCMで出ている各々の結果と比較していけば、今頭の中でモヤモヤモヤモヤしている概念を明確にする答えを導き出してくれそうな予感がした。ちょっと大変だが、このシステムを重点的にやってみよう。
そういやImaging Resourceの部屋の向かいが今工事中で、今まで気付かなかったが今日建物の外から見たら知らないうちに大きな部屋が一つ増築されていた。コンフォーカルを終えた後トムに聞いてみたら、新しい電子顕微鏡が設置されるための部屋だそうだ。しかもそいつはトム曰く「super-duper TEM」で今のところ稼働中のモノは世界でもドイツに一台あるだけで、アメリカ国内では今後設置される5つのうちの1つらしい。スゴイけど、自分の研究に利用出来るだろうか。しかし、なぜ古いBioUnit1に。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿