2009年5月12日火曜日

St. George

昨日は昼過ぎから家族三人でSt. George islandのビーチに行って来た。Tallahasseeからは車で二時間ほど。St. George islandはどこまでも続く真っ白な砂浜が美しいビーチとして有名なのだが、以前に来たときと同じようにビーチにはほとんど人がおらず貸切状態だった。この辺りにあるメキシコ湾の真っ白な砂浜は太陽光をほとんど反射してしまうほど白いため、ビーチの砂がそれほど熱くならないんだとか。そういや日本の真夏のビーチは足の裏が熱くてセッタなしでは歩けないがココはそんなことないかも。この反射はカメラにも厳しすぎるようで、プラス補正入れると砂浜が飛びまくり。ロウチビさんははじめ水に入るのを怖がっていたが、慣れてくるとどんどん大胆になって波に向かって行ってた。


帰りに皆おなかが減ったので、すぐ隣町のApalachicolaにあるBoss Oysterという有名なオイスターバーを初めて試してみたのだが、これが素晴らしかった。アメリカの牡蠣は日本のモノに比べて随分小振りのものが多いのだが、ココのはブリッとしていて味もかなり良い(しかも結構安い)。ユンナも自分も一人で1 dozen(12個)の生牡蠣をぺろっと食べてお腹一杯になった。


ロウチビも生牡蠣を一つ試してみたが、案の定一噛みで口から出していた。でもなんとなくイイものだということは察していたのか、吐き出した後に「レモンが酸っぱいから、、、」とかなんとか色々と言い訳をしていたのがオモシロかった。テラスの席はすぐ横が海になっていて雰囲気もかなり気に入ったが、この時期日没後はブヨが出てくるので要注意。ロウチビはTallahasseeに着く頃ようやく力尽きて車の中で眠りに落ちた。11時頃に家に着いた後、ラボに来てバージン取りだけしておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿