2009年5月8日金曜日

スイッチON

今日の朝、ジャッキーがオフィスに入って来るなり色々と質問をし始めた。何やら最近興味を持って論文を読み漁っているなぁと思っていたのだが、質問のいくつかは結構イイポイントをついていたのでジャッキーもついにスイッチが入ったかなと思った。同じラボで研究をしているとスイッチが入った時というのが何となく分かることがある。これはオモシロイかも、と思い始めて色々と結果が出始めると、目の色が変わるというか、活き活きと楽しそうに研究に取り組むようになるもんだ。この数ヶ月、ジャッキーの見ているmutantに非常にオモシロイ可能性を見出してから色々とアドバイスをしてきた自分としてはちょっと嬉しい気分になった。まだまだこれからやらなければいけない、というか試してみたい実験がたくさんあるのでこのプロジェクトはワクワクする。ということで、はよプライマー注文せな。

追記
午後のジャーナルクラブで隣の席に座ったジャッキーが、まだデスカッションタイム中なのにもかかわらず、ひそひそとまた色んな質問をしてきた。やっぱりスイッチが入ったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿