2009年5月16日土曜日

ジャッキーのゼミ

今日のゼミはジャッキーの研究発表だった。普段からジャッキーの相談相手というかほとんど共同研究者になっている自分にとっては良いデータ整理の場になったが、プレゼンテーションが随分不親切だったのでアンダーグラジュエイトは全く理解出来なかったんじゃなかろうか。全く質問をしない彼らもどうかと思うが。しかもエキサイティングなアイデアはたくさんあるのに、オモシロイストーリーになっていないためにその面白さがあまり伝えられていなかったように思う。来週は自分の番なので、その辺り気をつけなければ。気になったのは、やはりM/+のデータ。これは今後の実験において非常に重要な基本データになるべきものだが、結果がどうもクリアーじゃない。ちゃんとコントロールを取り直すべきだろう。
ちなみに今日はゼミのフード係だったので、朝Publixに行って、スパイシーフライドチキンとマカロニチーズとドリトスにコーラとフルーツというアメリカ人の為のランチを用意した。もちろんアメリカ人達は大喜びだったが、自分は今、胃がもたれまくりでつらい。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿