2010年1月6日水曜日

始動

タンパから帰ってきました。ということで今日から本格的に今年も始動です。それにしても今日は寒い。朝家を出ると、玄関の前に置いてあったじょうろの中の水が凍っていました。タラハシで気温がマイナスになることってあんまりなかったような気がするけど。天気を調べてみたら、これから一週間は最低気温がマイナスになる日が続くようです。まぁこれくらいの方が冬らしいし身も心も引き締まる感じがするのでいいのですが、さすがにフロリダの家屋はあまり寒い季節のことを考えていないからかどうもすきま風が多いんですね。これくらい気温が下がった夜に窓の近くで寝ると凍えそうです。
さて、いよいよ2010年の始まりということで、気合いを入れるためにも今年の仕事の目標を書いておこう。
アクセプト1本
サブミット2本
結局論文の話になるんですが、とりあえず今年は自分の中に出てきている色々なモノを目に見える形(つまり論文)にしていきまっせ、ということですわ。

3 件のコメント:

  1. 雪が見れないFLだからせめて凍りだけでもと、紙コップに子供たちに水と庭の葉っぱやら、枝を入れさせていました。
    次の日に棒つきアイスのように凍っていたものを見て大喜びでしたよ。ロウチビちゃんと庭からいっしょに拾ってみてください。

    返信削除
  2. ダックスさん、あけましておめでとうございます。そしてコメントありがとうございます。タラハシもこんなに寒くなるんでしたっけ。夏の暑さはしっかりと覚えさせられているのですが、どうも毎年冬になるたびにどれくらい寒くなるもんなのか思い出せないんですよねぇ。もうここで4回目の冬のはずなんですが。

    返信削除
  3. そうですね、たまに寒くなる程度でしたものね。子供も学校へ行くときに朝はスキージャケットを着て行き、帰りはTシャツという日が多かったのを覚えています。
    たまにの寒さ、楽しんでくださいね。

    返信削除